ジェーン・バーキンのかご またしても
今年のジェーン・バーキンのかごブーム、いよいよ高まってきたようです。
ハンドメイドサイトでそれ風のものを見つけた時には、いよいよ来たなと思いました。
検索でこのブログに来ていただく方も増え続けています。
ありがたいことです。
去年ご紹介したmenuiさんのかごバッグも売れ続けているようですし
今季の「apart by lowrys」のかごバッグはすでに予約終了してしまうほどです。
ファッション雑誌系サイトのコーディネートで使われているのも目につきます。
MOREの篠田麻里子さん。
バッグはmenuiさんのものとのクレジットがありました。
LEEでは人気のスタイリスト福田麻琴さんとのコラボでオリジナルのバスケットを通販しているようです。
アラログ製で内袋つき。
確かにこれひとつ持てばシンプルなコーディネートが雰囲気あるものになりますわね・・
実はわたしはこれほどのブームになる前の去年の春、太めの籐で真似して作ったバッグをひっそり持ち歩いていました。
今年はもう持てないな・・
いや、商売人ならブームに乗って作って売り出すべきなのかな・・
いやいや、
いやいやいや。
まあ、違う世界のお話と、平静を装い、ブームをじっと見守るだけでございます。
どれもキチンと作られた素敵なかごなので、お洒落な女の子が持てばほんとに可愛いと思います。
私自身は一ファンとして、ジェーン・バーキンが好きで彼女のバスケットスタイルについて長々と書いています。
よかったら。
その後の話もあります。
- 関連記事
-
-
2017年夏、ジェーン・バーキン風バスケットのブームはついにここまで。 2017/07/31
-
ブームはさらに盛り上がっていた。2016年夏のジェーン・バーキン風バスケット。 2016/09/01
-
FUDGEに流行が追いついてきているような気がします。 2016/05/24
-
ジェーン・バーキンのかご またしても 2016/03/29
-
「apart by lowrys」の ワンハンドルバスケットはおそらくジェーン・バーキンへのオマージュ 2016/03/11
-
ジェーン・バーキンスタイル・ウィズ・バスケット⑦その後 2016/01/28
-
ジェーン・バーキンスタイル・ウィズ・バスケット⑥ファミリー 2016/01/26
-